大阪人狼Lab.
看板娘(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事看板娘(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

看板娘(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
看板娘(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

看板娘の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 看板娘が「襲撃」によって死亡した場合(人狼の襲撃に限らない)翌日の夕方の投票フェイズが2回発生する。その日の夕方の処刑者が決定した直後、ただちに2回めの投票と処刑を行う。※GMは、1回目の処刑の後、突然2回目の処刑が発生したことを発表する。

看板娘の詳しい解説

襲撃されると翌日の吊りが2回になる娘。

看板娘の上手い立ち回り方のコツ

基本的に吊り回避で看板娘COするのは必須。それまでは潜伏してても大丈夫。

とにかく黙って吊られることだけは避けよう!

COについて

吊られそうになるまで潜伏していてもいいですが、初日に看板娘COするのもよい。

やはり看板娘なのでね。目立ちたいよね。

人狼が2回吊りのリスクを犯してまで看板娘を噛んでくるのかどうかというところなので、COしたからと言って、噛まれるわけでもない(し、噛まれないわけでもない)。

おいしいプレー

潜伏して、「看板娘が噛まれるかもしれないから、第2候補まで吊り先を考えとこ!」って言おう。人狼目線では、「あ~、そういうことを言うやつは看板娘じゃないよね」ってなるので、最終日までがんばって潜伏しよう。

最終日に「いや~、第2候補の検討なんて杞憂に終わりましたネ」って言えると気持ちいい。

看板娘について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧