大阪人狼Lab.
呪術師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事呪術師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

呪術師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
呪術師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

呪術師の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 2回人狼を襲撃
能力 毎晩、生存者を1人「襲撃」する。
呪術師が、【2回】人狼を襲撃することに成功し、自らが生存していた場合、勝利。

呪術師の詳しい解説

人狼を夜に退治できる稀有な能力者。

第三陣営なので、人間の仲間じゃないのが残念なところ。

呪術師の上手い立ち回り方のコツ

人狼を2回襲撃できれば勝利になるので、人間目線では泳がせておきたい気持ちもある。

人狼目線でも間違ってくれるんなら生かしとくか?という感じもあるけど、基本的には早めに処理しておきたい。

COについて

基本は潜伏するんだろうけど、あえての騙りもあり。騙る時は、人狼の目線で呪術師の居所が読まれないようにしよう。

議論で人狼を吊ってしまうと致命的なので、人間が吊られるように誘導しよう。

まあむずい役職だね。呪術師1人で人狼が分かるんやったら世話ないよねって話。

おいしいプレー

最終日までクソ外しまくって、1人狼も吊れてない状態で最終日まで生き残りたい。

3人状況になったらもちろん呪術師COしよう。

人間の勝利も人狼の勝利もキミの一存だ!

呪術師について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧