大阪人狼Lab.
ゾンビマニア(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ゾンビマニア(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

ゾンビマニア(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
ゾンビマニア(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

ゾンビマニアの基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 生存者が全員「感染者」になり、「ゾンビ」が生存している
能力 ゾンビに憧れる人間、ゾンビマニア。ゾンビ陣営が勝利すると自身も勝利する。
ゾンビマニアは、ゾンビが誰か知っている。ゾンビは、ゾンビマニアが誰かを知らない。ゾンビが死亡すると後追いで死亡してしまうが既にゾンビに噛まれていた場合は、新たなゾンビとなる。
※ゾンビに変化するタイミングは屋敷の設定の「ゾンビになるタイミング」で変更できる。

ゾンビマニアの詳しい解説

心細すぎる「ゾンビ」の仲間。

とはいえ。とはいえよ。キッビシ。

ゾンビマニアの上手い立ち回り方のコツ

議論誘導でゾンビに縄が向かわないようにすることだが、基本的に潜伏しているゾンビに対してあからさまにかばいにいくのはゾンビマニア感がすごい。

もう2点、やれることを上げるなら、優先して吊られ・噛まれにいくことと、感染させられにいくこと。

ただ、この2つは割と相反した行動になるので、なんとも……。

COについて

とりあえず、ゾンビマニアCOはやめておこう。
ゾンビマニアが生きている=ゾンビが生きているということになる。

基本はゾンビと仲良く潜伏しておけばよろしい。

騙りに出るなら予言でCOして、ゾンビに白を打ってあげよう。

なんともシンプルな戦略!!

運悪く確白になっちゃったら噛まれないことを祈ろう。

おいしいプレー

やっぱりソンビマニアもあんまりやることないんだよね。たぶん。

最終日に、ゾンビマニアCOすると面白そう。

人狼、ゾンビマニア、ゾンビが残ってて感染しきっていないという状況。これどうなんの??

ゾンビマニアについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧