大阪人狼Lab.
疫病神(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事疫病神(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

疫病神(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
疫病神(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

疫病神の基本情報

陣営 役職に準ずる カウント 役職に準ずる
予言結果 役職に準ずる 霊媒結果 役職に準ずる
勝利条件 役職に準ずる
能力 人知れず災難を引き寄せる疫病神。通常の役職に追加されて、疫病神となる。疫病神となったプレイヤーは、自分が疫病神とは気づかず、処刑時に投票しても票が入らなくなる。市長やギャンブラーなどに疫病神がつき、2票以上投票できる場合は1票減ってしまう。

疫病神の詳しい解説

通常役職に加えて扱う役職。

疫病神であることには気付かず、自分の投票が入らなくなる。

投票を見えない設定にしていれば誰が疫病神かわからないが、誰に投票する、またはしたかを都度確認していけば、どのあたりに疫病神がついているか確認することは可能。

疫病神の上手い立ち回り方のコツ

疫病神が生存していると、良くも悪くもPPに関わってくる。人狼に疫病神がついていればPPできなくなるし、人間陣営に疫病神がついていればPPが早まることになる。

なので、基本的には疫病神が誰か透けないようにしたほうがいい。

ただ、結果的に疫病神だとわかった所でなんだかなーって感じはしますね。運ゲー。

COについて

特に気にすることはありません。疫病神が生きてるかどうかだけ把握しておけば。ふつーにやりましょう。

終盤になって、疫病神が人間か人狼かがめちゃくちゃ重要になる局面が出てきますが、人間側に疫病神がついている前提で進行すればよいだけです。

おいしいプレー

めちゃくちゃ進行とか吊り誘導とかかけまくって人間陣営の勝利に導いたけど疫病神でした~、っつってね。

疫病神について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧