大阪人狼Lab.
てるてる坊主(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事てるてる坊主(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

てるてる坊主(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

てるてる坊主(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

てるてる坊主の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 勝利陣営に関係なく、自分が処刑されていると追加で勝利となる。
能力 どの陣営が勝利したかは関係なく、自分が処刑されると勝利になる。
襲撃や他の理由で死亡した場合は勝利にならない。
自分の正体が判明してしまうと、処刑先に選ばれにくくなるため、できるだけ正体は隠しながらチャンスをうかがい、処刑してもらうために人狼や狐と思われるような戦略が必要となる。

てるてる坊主の詳しい解説

吊られれば勝ち。わかりやすい。

噛みは回避したい。

てるてる坊主の上手い立ち回り方のコツ

吊られる動きをすればいいだけなので、人狼COすればよろし。
「はいはいてるてる坊主」と言われながらも、残しててもうっとうしいから吊るかとなることでしょう。

COについて

霊媒COしてローラーされることを狙うのが王道でしょう。

ただまあこんなん誰でも思いつくというか、安易すぎるので、村がどう判断するかは結構微妙ですね。

てるてる坊主で縄を使うくらいだったら決め打つ、あるいは放置で人狼に噛ませるという判断をされる可能性は全然あります。そうなるとまあまあ寒いです(てるてる坊主だけにね!!!!!!!)。

あとは、人狼っぽくしておいて偽の予言から黒を打ってもらうという作戦もある。

おいしいプレー

初日の開口一番てるてるCOするのもよい。

人間目線で役職保護になる(いわゆる人柱)のでメリットがある。人狼目線でも運悪く人狼が吊られる懸念がなくなる。

残しとくとどっちの陣営にも損になるように動くぞ!と脅しておこう。

そのうえで残されるのがおいしい。

(ほんとに邪魔するのはやめようね☆)

てるてる坊主について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

カテゴリー一覧