大阪人狼Lab.
女王(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事女王(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

女王(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

女王(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

女王の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 市民ならば誰でも知っている愛すべき女王。
死亡すると人狼と妖狐以外の全員が死亡する。
誰が女王か市民陣営の人は全員知っているが、他の陣営の人は知らない。
また、女王が死んだ時に生霊の能力が発動した場合、生霊が新しい女王となり市民陣営は後追いをしない。
女王が死亡するだけで市民陣営は敗北となるので、正体がばれないように市民全員が一丸となって行動する必要がある。

女王の詳しい解説

死亡すると全ての人間陣営を道連れにする。

エグいエグい。

人間陣営は誰が女王かを知っているので、人狼陣営に透けてしまわないように注意しながら女王を守ろう。

女王の上手い立ち回り方のコツ

とにかく人狼にバレてはいけない。

役職を騙ってもいいが、その場合は吊り噛みの対象にならない理由をこじつけられる展開を描いて臨もう。人間陣営が協力してくれるので、意外と頑張れるかもしれないが、人狼の的になる可能性が高まるのはいなめない。

潜伏するのがラクではあるものの、めちゃくちゃ他力本願な感じになるのでまあ味気ないっちゃ味気ない。

COについて

どのケースでも女王COをする必要はないが、市民が女王っぽく振る舞って、他の人間陣営といっしょに偽女王を守ってる感を出すようなプレーもあり。

展開的に噛まれない位置の霊媒に出て、今日アピに成功してたりするとラクちん。

この2つの掛け合わせでいくのが勝ち筋かなという気がするけど、噛まれる時は噛まれるんでね。

おいしいプレー

初日に噛まれて全員退場という流れがベタでおもしろい。

ちなみに、人狼が女王騙りすることで、人間陣営が「お!偽の女王を仕立て上げる流れだな!おけおけ」みたいな感じになるのもおもろい。最終的に謀反されるけど。

女王について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧