大阪人狼Lab.
ぶた男(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ぶた男(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

ぶた男(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
ぶた男(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

ぶた男の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 自分が襲撃されると勝利
能力 どの陣営が勝利したかは関係なく、自分が襲撃されると勝利になる。
処刑や他の理由で死亡した場合は勝利にならない。
自分の正体が判明してしまうと、襲撃先に選ばれにくくなるため、できるだけ正体は隠しながらチャンスをうかがい、時には人狼と取引したりする柔軟な行動が求められる。

ぶた男の詳しい解説

襲撃されると勝利。てるてる坊主の逆パターンという感じ。

ぶた男の上手い立ち回り方のコツ

襲撃されたいから適当に騎士騙りするのが良い。
人間目線で、わかってても吊れないところに出ていこう。

COについて

いちおうCOするとほぼ真の豚野郎のポジションを取れるので、COしてもいい。

人間に加担している限りは吊る意味がないので、確定白として扱ってもらえればやむなしで噛んでもらえるかも。豚を残すくらいなら人間を残すかという状況にできれば。

ただ、基本的には豚COよりは役職を騙りに行ってしまった方がいい(ローラーされない役職にすること)。

騎士COした翌日に「なんで生きてるねん」と言われたら豚COにスライドして命乞いしよう。

おいしいプレー

占い位置にあがっていくのもうまいプレイング。
というかまあそれが王道。

あやしい位置にあがっておいて占われるように動こう。人間目線で役立つ豚だと思わせれば噛んでもらいやすいので、かっちょいい豚スタイルでいくのもいい。

見えすいた騎士COからぶた男COにスライドする卑しい豚スタイルでいくのもいい。

ぶた男について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧