大阪人狼Lab.
パパラッチ(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事パパラッチ(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

パパラッチ(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
パパラッチ(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

パパラッチの基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 人狼チームに属する市民です。人狼チームが勝利したときに、勝利となります。ただし、誰が人狼なのかは分かりません。毎晩、人狼か占い師と思われる人の正体を1人だけ確認できます。

パパラッチの詳しい解説

占い能力のある狂人だと思うとよい。人狼と内通できるかもなーという期待をもって占いを行いつつ、人狼に有利になるように動こう。

パパラッチの上手い立ち回り方のコツ

占い師COしてもいいし、潜伏して人間陣営を自信満々で吊りにいくのも強い。疑われるけど確証がない「間違ってる市民」を演じることができる。

COについて

基本的には狂人の立ち回りでOKなので、気楽にやればいい。人狼が占い師騙りに出たら、占い師を占っておこう。

占い師COしてもいいが、潜伏の方が楽しめる役職だと思う。パパラッチ入りの配役の場合、人外が全潜伏するのが人間陣営にとって辛い展開。

おいしいプレー

最後まで確証をもって残りやすいのでPPを狙っていこう!!

パパラッチについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧