大阪人狼Lab.
おスベりさん(コテコテ!!おーさかじんろー)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事おスベりさん(コテコテ!!おーさかじんろー)│役職解説・立ち回り

おスベりさん(コテコテ!!おーさかじんろー)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
おスベりさん(コテコテ!!おーさかじんろー)│役職解説・立ち回り

おスベりさんの基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 スベり笑いの魅力に取り憑かれてしまった悲惨な市民。本当は面白いことも言える(はず)なのだが、積極的にスベってスベってスベりまくる。(※市民COはOKですが、「おスベりさん」COはNGです)

おスベりさんの詳しい解説

「コテコテ!!おーさかじんろー」のオリジナル役職です。能力的には市民とまったく変わりませんが、できる限りスベってほしいと要望されてしまいました。がんばりましょう。

おスベりさんの上手い立ち回り方のコツ

スベりまくって自分がおスベりさんであることをアピールしましょう。きっちりスベらないと、ボケがおスベりさんだと疑われたり、人狼におスベりさんを乗っ取られてしまったりといいことがありません。

COについて

おスベりさんCOは禁止です。スベることによって「おスベりさん」担当であることを証明してください。
おスベりさんは基本的に自由な存在ですが、乗っ取られないように、早めにひとスベりしておきましょう。人狼が積極的にスベりに行くことは、なかなか精神的にも難しい行動なので、おスベりさんがしっかりとおスベりさん起きされておくことで盤面整理に役立ちます。

おスベりさんはオモロガードを貰いにくい担当ですが、スベり切ることで変な空気を生み出し、スベることを期待されるまで持っていくことができれば、チャンスはあるかもしれません。

おいしいプレー

初日からスベりまくっておスベり確定され、襲撃と護衛先に選ばれるまでやりきれれば、おスベり王に認定してあげましょう。

「コテコテ!!おーさかじんろー」の詳細はこちら!!

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧