大阪人狼Lab.
偽占い師(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事偽占い師(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

偽占い師(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
偽占い師(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

偽占い師の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 自分が占い師だと思い込んでいる人間。占い師だと信じ込んでいるため、自分が偽占い師だということは知らない。毎夜、一人を占うことができるが、占い結果が必ず「人狼でない」と出てしまう。さらに妖狐を占ったとしても呪殺はできない。何度占っても「人狼でない」と出る場合は、偽占い師であることも考慮する必要がある。

偽占い師の詳しい解説

自分のことを占い師だと信じている哀れな市民。誰を占っても白としか出ない。

いやいや、そんなことよりカードのデザインどう考えてもIKKOさんやけど。

IKKOさんディスられてますよ!!

偽占い師の上手い立ち回り方のコツ

もしかしたら占い師かもしれないし、偽占い師かもしれないし、自分で自分のことが信じられなくなりますよね。でもいいんですよ。占った結果を村に落として上げるだけでいいんです。気楽にやってみてください。

COについて

村目線では、占い師COの内訳をわかりやすくしたいので、偽占い師が知らん間に死んでいるという状況だけは避けましょう。ということで、ふつうに初日にCOするのが吉です。

初日に、占い師を引いた2人はCOするというのが思考の前提になると思ってよいでしょう。

おいしいプレー

なんかしらんけど占い師と思われて生き残って、占ってない人を吊ったら負けるってのがいいですね。

いかほど背負投げ~。

偽占い師について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧