大阪人狼Lab.
殉教者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事殉教者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

殉教者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
殉教者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

殉教者の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 勝利陣営に関係なく、自分が死亡していると追加で勝利となる。
能力 自分が信じるもののため命を落としたい人間。
どの陣営が勝利したかは関係なく、自分が死亡すると追加で勝利となる。
ただし、突然死した場合は勝利にならない。
自分の正体が判明してしまうと、処刑先にも襲撃先にも選ばれにくくなるため、基本的にはできるだけ正体は隠しながらチャンスをうかがう。

殉教者の詳しい解説

死ぬだけの簡単なお仕事。
まあ何やっても強い。吊り・噛まれのチャンスを増やしたいのでゲームが長引くように誘導しよう。

殉教者の上手い立ち回り方のコツ

何をやってもわりと余裕。
人狼目線でも人間陣営でも、殉教者の勝ち負けを気にする必要がないからだ。

なんとも蚊帳の外感のある役職。

COについて

潜伏が無難だが、騙りにでてもいいし、殉教者COしてもいい。

騙る場合は殉教者の可能性を追われるので、意外と吊られねーってことも。

おいしいプレー

初日第一声で「人柱にしてください!!」と交渉してみよう。どうせ追加勝利の役職なので、人狼陣営にも人間陣営にもメリットのある提案ではある。特に人間陣営からしたら存在自体が面倒なので、さっさと処理したい。

受入れてもらえなくても、まだチャンスはある。

2狼残りの7人状況など、今日間違うとPP懸念があるという場面になったら、「今日吊ってくれなかったら、明日から人狼に加担します!!」と人間陣営を脅そう。

まあ、吊られないだろう。

でもまだ諦めない。

白の残り方によるが、黒塗りできないと判断されれば噛んでもらえる。
噛まれずとも、翌日、翌々日に、「人狼の殉教者騙り」を追わせれば吊ってもらえるかもしれない。

邪魔~~。

殉教者について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧