大阪人狼Lab.
奇術師(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュース役職解説奇術師(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

奇術師(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

奇術師(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

奇術師の基本情報

陣営 人間 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 一度だけ人狼の襲撃先を操れる。襲撃先に選ばれると人狼であっても、護衛が入っていても息絶える。

奇術師の詳しい解説

「護衛が入っていても~」のくだりが人狼のみに適用されるのかどうかは微妙なところ。あと、妖狐に襲撃が通るのかも微妙。まあ、その辺は決めをしっかりしておきましょう。

能力行使は一度きりですが、噛ませたくない人を護衛でき、直接人狼を吊れる可能性があるという、二段構えの強キャラです。

うまく能力行使のタイミングを図りつつ、噛まれないように立ち回りましょう。

奇術師の上手い立ち回り方のコツ

COについて

吊りに関してはCOすればほぼ回避できるので、できるだけ噛まれないようにするのが基本です。噛み先が自分に向きそうになったら能力を使ってもいいでしょう。

また、COしたら人狼が噛んできますので、その日の夜に能力を行使しましょう。

まだ潜伏人狼の位置が分からない段階では、COした上で、霊媒師などのローラーに能力を使うというのもアリです。噛みを無駄にさせて吊り回数を稼げるので、安定的に奇術師のメリットを残すことができます。確白になれるし。翌日噛まれるかどうかは他の役職COとの兼ね合いですね。

おいしいプレー

2人狼のレギュレーションの場合、初日に人狼を吊って、夜に奇術師の能力で人狼を襲撃するという最速終了パターンを実現できる可能性がある。

初日に吊れてるかどうかも分からないが、ワンチャンに賭けてみたい。

2-2進行の場合に上記のワンチャンプレーをやると、真予言と真霊媒をサクッと殺ってしまうかもしれないけど、それはそれで笑える。

奇術師について動画で語る

会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX


会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

カテゴリー一覧