大阪人狼Lab.
赤ずきん(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事赤ずきん(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

赤ずきん(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
赤ずきん(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

赤ずきんの基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 きれいなお花と寄り道が大好きな赤ずきん。
人狼に襲撃されると仮死状態になるが、その日以降に人狼が死亡すると、次の日の朝に人狼のお腹の中から蘇生する。
仮死状態のときは、死亡しているのと同じ扱いになるが、墓場で会話をすることや、発言を見ることはできない。

赤ずきんの詳しい解説

噛まれても復活できる可能性がある。
自分が噛まれたあとで人狼が吊られたらポコーンと人狼のお腹から出てくるファンタスティックな役職。

2狼以上残っている状態で噛まれておくのがベター。
残り1人狼の状態で噛まれても無意味。

赤ずきんの上手い立ち回り方のコツ

対抗の出てきづらい役職です。なので積極的にCOしてしまって確白になってしまってもいいでしょう。残り1人狼になるまで噛まれることもほぼありません。

もし対抗がでてきたら、「狂人だと思うけど早めにローラーしといてください」と言ってローラーされておけばok。あとで確白になって生き返ってきましょう。

COについて

もちろん潜伏してもいいですが、吊り回避のタイミングだと吊りきられてしまう可能性も無きにしもって感じですね。

赤ずきんが潜伏していると、人狼の噛み先選びが役職者になる方向に寄るので、GJを出すことにも貢献できるとも言えるかと思います。まあ、COしても自分の噛みは外せるので若干の差ですが。

とにかく自分が吊られないようにしましょうね。

おいしいプレー

予言を騙りましょう。で、さっさと噛まれましょう。

中盤には復活でき、その時点で自分が赤ずきんだと確定できるので、結果的に予言の内訳がはっきりさせられます。

真予言の保護につながることと、中盤にいなくなっている霊媒の仕事も兼ねられるので、ハマるとかなり強い戦略です。

予言3COで予言ローラーの流れになったら撤回すればよいです。3COになっている時点で、赤ずきんを騙ってくることは考えづらいので、十分真は取れるはず。

復活できずにストレートで負けるのが一番おいしいんですけどね。

赤ずきんについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧