大阪人狼Lab.
賢狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事賢狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

賢狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
賢狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

賢狼の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人狼
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 賢い人狼。襲撃した人の役職を知ることができる。基本的には他の人狼と同じ行動をとるが、人狼陣営に貴重な情報をもたらすことができるため、重要なポジション。特に占い師と狂人が占い師として出てきている場合に、襲撃した人物が、占い師なのか狂人なのかを知ることができるのは戦局を大きく左右する。

賢狼の詳しい解説

襲撃先の役職が知れる。ヤッタネ!!

賢狼の上手い立ち回り方のコツ

CO者の内訳というよりは、潜伏している役職者が噛めたかどうか知れるのでラッキーです。ジャッジメント特有の特殊役職が潜伏している所をうまく抜いて乗っ取ってやりましょう。

占い師と狂人の内訳がわかったぞっていう動きをしちゃうと透けるからむしろ微妙なんじゃないかなぁ。

COについて

ラストウルフになった方がおトクなので、潜伏しよう。長生きできるようにしましょうね。多役職村ならなおさら。

まあ、人狼だけが襲撃者の役職者を知っていても、議論の流れを作れるかどうかは別なので、あまり無理にかばってしまってラインが透けるくらいなら、というくらいの温度感でいいんじゃない?

おいしいプレー

潜伏騎士を抜いて、ほいほいCOしてる役職者を襲撃していきたい。

潜伏狂人を襲撃してしまって、うまく狂人を乗っ取る遊びも楽しいと思われ。

賢狼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧