大阪人狼Lab.
饒舌な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事饒舌な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

饒舌な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
饒舌な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

饒舌な人狼の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人狼
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 喋らずにはいられない困った人狼。毎日指定される「お題」を投票の時間が始まるまでに発言しないとその夜に死亡してしまう。基本的には通常の人狼と同じ行動をとるが、発言の隙間に、いかに自然に「お題」を紛れ込ませるかが重要となる。仲間がいる場合は、うまく「お題」を言えるよう口裏を合わせることが重要だ。市民はシステムを使って人狼をあぶり出すこと(ひらがな縛り等)をしてはならない。

饒舌な人狼の詳しい解説

お題ワードを言いたくてたまらない人狼。言いたいよ~。

饒舌な人狼の上手い立ち回り方のコツ

お題を言わずに死亡してしまうわけにはいかないので、無理にでも言おう。

饒舌であること以外はふつうの人狼と一緒。

COについて

怪しまれやすい人狼なので、人狼の中でも吊られるポジションを担うのがいいでしょう。積極的に占い師でも騙るといいんじゃないですかね。

逆に、さっさと吊られてしまえば、市民陣営に饒舌な人狼塗りをできるかもしれないぞ。初日に霊ロラの犠牲にもなってみてもいいかも。その際は仲間の人狼にもしっかり投票してもらおう。

おいしいプレー

せっかくなので、みんなで変なワードをたくさん言おう!

対面でおもしろワードを設定するとおもしろいよ。

饒舌な人狼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧