大阪人狼Lab.
背徳者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事背徳者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

背徳者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
背徳者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

背徳者の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 妖狐陣営の勝利
能力 妖狐に心酔してしまった人間。誰が妖狐・子狐か知っている。心酔するあまり、妖狐・子狐が全滅するとすぐに後追いで死亡する。妖狐側の狂人のような存在で、基本的には嘘をついて屋敷を混乱に導いたり、占い師の信用を落とすために、占い師を騙ったり、占い先に選ばれるような発言をする。

背徳者の詳しい解説

妖狐を助けるんだワン!という人間。妖狐の勝利条件に紐付く形で、妖狐・子狐が死亡すると後追いする。後追いしなくてもかなしいだけ。

背徳者の上手い立ち回り方のコツ

基本的には占い師COして妖狐に白を出すのがわかりやすい戦略。

わかりやすすぎて、真占い師も「確白作れたらまあそれはそれで」みたいな思いで占っちゃうかもね。

COについて

占い師でCOして、「わしが妖狐やで」感を醸し出すのもよい。

妖狐がCOしてきたら背徳者は同じ役職にCOするのは控えよう。

真占い師をさっさと処刑・襲撃してもらえるように動きたいので、占い師を確定させるための撤回などもやってみてもいいかもね。

自分が怪しまれたところで何の問題もナシ!!

おいしいプレー

複雑なのでよくわかりません。困ったら初日に背徳者COしたらいんじゃないですかね。長生きできる気もするし、吊られても噛まれてもまあそれはそれでって感じですし。

背徳者について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧