大阪人狼Lab.
強欲な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事強欲な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

強欲な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
強欲な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

強欲な人狼の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人狼
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 欲深く非常に攻撃的な人狼。一度だけ、夜に二人を襲撃することができる。基本的には他の人狼と同じ行動をとるが、シンプルかつ強力なその能力のため、人狼陣営の切り札となりうる存在。ここぞというタイミングで、二人襲撃できれば人狼陣営の勝利に大きく近づく。あまり序盤に市民の数を減らしてしまうと、潜伏しづらくなるので注意が必要。

強欲な人狼の詳しい解説

強欲な人狼が生きていると、一度だけ二人襲撃できるというおトクな人狼。

強欲な人狼の上手い立ち回り方のコツ

基本的には吊り位置にあがりたくない。

潜伏してラストウルフ位置を狙うでもいいし、ローラーにかからない盤面ならCOしたい。

どうせならちゃんと能力を使ってから吊られたいが、「強欲な人狼が生きてる説」が残るだけでも吊り先選びの牽制にはなる。

能力を使用する際は、確白を減らしてやろう。どうせ吊れない人が複数出てきたらさっさと使っちゃえばいいんじゃね?

COについて

普通の人狼が占いを騙って囲ってあげたら?

グレランにかかるのが嫌なら占い師の2COの位置を狙ってみては。狂人は空気を読むようにしよう。

おいしいプレー

やはり美味しいのは初日に能力使用するパターン。

真占い師の白先と占い師を両方抜いてやろう。

護衛を霊媒に付けて、両占い師を襲撃するのも笑える。おいしくて強いシンプルな戦略!!

強欲な人狼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧