大阪人狼Lab.
神様(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事神様(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

神様(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
神様(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

神様の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 ゲーム終了時点での生存
能力 だれがどの役職なのかをすべて知った状態でゲーム開始。

神様の詳しい解説

ゲーム開始時点で、全員の役職をGMから教えてもらえます。最終的に生存していたら勝利ですが、なぜか神なのに人間カウントです。なので、市民・神様・人狼の構成だとゲームは続きます(市民の勝ちはこの時点でなくなってるわけですが)。

生存しながらゲーム終了条件を満たさないといけないので、吊られず・噛まれずの立ち位置でがんばらないといけません。グレーでふらふらするのが神の基本的なふるまい。

やな神様ですね。

神様の上手い立ち回り方のコツ

COについて

潜伏するのが基本になると思います。吊られても噛まれてもいけないので、目立ってはいけません。

ただし、全員の役職がわかっているので、真役職が潜伏死して、人狼も騙りにでなさそうで、狂人が潜伏または死んでるという状況であれば、乗っ取ってもいいかもしれません。予言COが真狼狼で、霊媒が潜伏死とかの状況ですかね。なかなかなさそうですが……。

まあ、圧倒的に吊られそうになったりした場合は回避COでもなんでもしてやりましょう。

おいしいプレー

神様なんでね。何やってもいいといえばいいんですが。神様COすると吊られます。

それを逆手に取って、狂人が神様COするという戦略を見てみたいですね。で、でたらめに全員の内訳を暴露して追放されていくというね。

さすがに真神様が内訳をばらしてしまうのはゲーム上NGかなと思うものの、一応、人外が神様を騙るという可能性が追える以上、ゲーム自体が必ずしも破綻するわけでもないです。

神様CO(匂わせ含む)の有り無しはしっかり決めてからやりましょう。けんかになるからね!

神様について動画で語る

会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX


会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧