大阪人狼Lab.
ギャンブラー(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ギャンブラー(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

ギャンブラー(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
ギャンブラー(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

ギャンブラーの基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 スリルを求めて賭けに興じるギャンブラー。投票時に投票するか票をためるか選択できる。票をためた場合はその日の投票はできなくなるが票がストックされる。(最大9票)投票した場合はたまっている票数全てをその日の投票に使う。勝負に出る日が重要となるが、賭けに勝利することができれば、陣営の勝利に大きく貢献できる。

ギャンブラーの詳しい解説

コツコツ投票権を貯めこむことのできる役職。ギャンブラーらしからぬ行動である。定期積金おじいちゃんに改名しろ。

ギャンブラーの上手い立ち回り方のコツ

序盤のあまり重くない投票はせずにコツコツ貯めておき、終盤に人狼票が重くなってきた所でおまとめ投票しよう。

生きているだけでPPの牽制になるので、うまいこと長生きしよう。

COについて

COすると対抗も出づらいし、投票数で真を証明できるので、確白になれる。

積極的にCOするよりは、吊り回避のためにやるとよい。投票を貯めていれば、対抗が出てきた所で対抗を吊りきれるので余裕。

おいしいプレー

貯めに貯めて、最終日にオーバーキル投票をしよう(市民に)。

ギャンブラーについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧