大阪人狼Lab.
富豪(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事富豪(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

富豪(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
富豪(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

富豪の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 特殊能力を持った市民です。ゲーム終了時に生き残っていると、勝利チームの勝利ポイントが2倍になります。

富豪の詳しい解説

富豪が生存した状態で勝利条件を満たすとポイント的におトク!!

人間陣営だけでなく、人狼や第三陣営の勝利にもその効果が発揮されます。なので、全員の目線で「どうせなら生かしておきたい」となるポジション。でも欲をかきすぎると不利になっちゃうからねぇ。

富豪の上手い立ち回り方のコツ

とはいえ富豪自身はまるっきり人間陣営です。富豪が他陣営に肩入れすることはありません。変に撹乱させる必要はないと思います。

COについて

結局のところ、初日に富豪COして確白になるのがいちばんメリットがあります。対抗が出てきたところで富豪とのローラーならおいしいですし、騙りが狂人だと決めつけてしまってローラーしないとしても、グレランの精度が上がるので、富豪の仕事としては十分でしょう。

人狼目線で富豪噛みたくねぇ~~っていう力学がどの程度働くかですが、まあそんなこと言ってたらどうしようもないですし。確白として、処理すべきタイミングで処理されるでしょう。

おいしいプレー

一応、富豪COすればどの目線でも生存させたい方向に偏るので、狂人と富豪が富豪COしておけば、ふたりして最終日を迎えられる可能性があります。互いに狂人COすることになるわけですが、それまでにどれだけ悪行を積んできたかのアピール合戦になりますね。富豪らしい。

富豪について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧