大阪人狼Lab.
コスプレイヤー(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事コスプレイヤー(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

コスプレイヤー(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
コスプレイヤー(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

コスプレイヤーの基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 特殊能力をもった市民です。毎晩、人狼から守りたい市民を守ることができます。しかし、占い師に占われると「人狼」と判断されます。

コスプレイヤーの詳しい解説

護衛能力のある毛深き労働者/狼憑き。護衛能力があるぶん、乗っ取られにくく、狼から襲撃されやすい。

護衛能力があるぶん潜伏したくなる一方で、潜伏死してしまうとそれはそれで面倒な子。

コスプレイヤーの上手い立ち回り方のコツ

さっさとCOしてしまうのも悪いくない。

この役職の面倒なのは、後半にCOしても1ミリも信じられないところ。一人目の回避COであれば信じられるので、吊られそうになったらコスプレイヤーCOしてしまおう。

一人目というのが重要で、対抗が出てくればむしろラッキー。放置して噛まれるの待ちでもいい。

COについて

潜伏する場合は、黒でも白でも占われたらコスプレイヤーCOしよう。もちろん人狼であってもまったく同じことを言えるが、対抗がでなければ今までの死亡者の中にコスプレイヤーがいそうかどうかという判断になってくるので、ある程度信用してもらえる可能性もある。以降にGJが出れば確定してもらえる(or人狼が「実は…」とか言ってCOしてくる)ので、人間陣営としても縄に余裕があれば生かせる。

おいしいプレー

占い師から白を出されたタイミングで黙っておいて、対抗の占い師に護衛をいれてGJを出すというのが一番きれいなコスプレイヤーのやりくち。コスプレイヤーに白を出してしまうと面倒なので、騙りの占い師は黒を出したくなりますね。

コスプレイヤーについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧