大阪人狼Lab.
騎士団(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事騎士団(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

騎士団(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
騎士団(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

騎士団の基本情報

陣営 人間 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 騎士団全員で誰か1人を人狼の襲撃から守る(連続ガードあり・自分も守れる)。

騎士団の詳しい解説

騎士と共有者の上位互換という最強役職。

騎士団というくらいなので、2~3枚入れて使用する。

・お互いに騎士団であることがわかっている
・通常の騎士の能力に加え、連続ガードと自身の護衛が可能

人狼陣営からしたら確白は増えるわ、ずっと護衛が入るわで、やりづらさMAXの村を楽しめることでしょう。

騎士団の上手い立ち回り方のコツ

COについて

最強なので何をやっても強い。複数人でやる役職なので、適当にやってても大丈夫。COせずに死んでしまっても、最後の1人は自分を守り続けるという鉄壁ガード戦略が使えるため、騙りの騎士団COがあったところで乗っ取りは回避できる。

初日に全員で騎士団COしてグレーを詰めまくるのもいとをかし。

予言の白先や霊媒も出てきた後での騎士団全員COはかなり強い。COした後は役職者を守るもよし、騎士団内で自護衛するのもあはれなり。

潜伏するのもをかし。黒出ししてきた役職者をゴリゴリに吊れる。

最強役職だが、舐めプはわろし。

おいしいプレー

騎士団が3人の場合、2人が予言と霊媒でCOしよう。真が吊られる展開になりそうだったら撤回すればいいし、展開次第では騙ったままゲームを終えても大丈夫。共有者能力があるので、取り下げても疑われない盤面で撤回すればいい。全員で騙りに出て、6-1進行とか4-3進行とかにするのも楽しいとおもうよ。

それくらいふざけたプレーをしても強いってこと!

騎士団について動画で語る

会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX


会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧