大阪人狼Lab.
ボマー(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ボマー(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

ボマー(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
ボマー(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

ボマーの基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 特殊能力をもった市民です。ゲーム中、一晩だけ自分の部屋に爆弾をしかけ、無敵になれます。無敵中の夜にボマーに関わったプレイヤー(人狼、占い師、騎士など)は全員殺されます。(「第1夜の殺害無し」を有効時は、第1夜は殺されません)

ボマーの詳しい解説

一度だけ爆破できるサイコですね。てきとーに爆破してると顰蹙を買うことうけあいですね。

まあけどそれもまたよし。

ボマーの上手い立ち回り方のコツ

てきとー爆破さえしなければ、割と柔軟に立ち回れます。

初日COして確白になってもいいですし、吊られそうになったらとりあえずボマーCOしてもいいですし、人狼が噛み先に困るタイミングで「今日ボマります」と爆破予告するのもいいですね。終盤に、占い師も騎士もいないと読んで突然ボマるのもかなり強いです。

基本的には能力を終盤で使いたいので、さっさとCOしておいて、「ボマるよ?ボマるよ?」と牽制しながら生き残って占い師がいなくなったタイミングでドカーンがいいかな。噛まれたところで別にいいですし。

COについて

といいつつ、あえてCOせずに、序盤に突然爆破してもいいかもしれません。

潜伏しているグレーに護衛が入ることは考えづらいですし、占い師が1人で確定しているような状況であれば微妙ですが、複数人占い師がCOしているのであれば、片方を爆殺してしまってもローラーすればいいだけです。

なのでやっぱり自由度の高い役職だと思います。

爆破ミスよりも、乗っ取りの懸念を取り除いてあげたほうがいいかなって感じですね。

おいしいプレー

初日にさみしく1人ボンバーしましょう。

「いや~実は昨日ボンバーしちゃったんだよね~」って言って翌日噛まれると真取れますね。

ボマーについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧