大阪人狼Lab.
ボケ(コテコテ!!おーさかじんろー)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ボケ(コテコテ!!おーさかじんろー)│役職解説・立ち回り

ボケ(コテコテ!!おーさかじんろー)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
ボケ(コテコテ!!おーさかじんろー)│役職解説・立ち回り

ボケの基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 ボケへん人生なんか考えられへん大阪の市民。ただの市民のくせにめっちゃボケてきよる。めんどくさいやつ。(※市民COはOKですが、「ボケ」COはNGです)

ボケの詳しい解説

「コテコテ!!おーさかじんろー」のオリジナル役職です。能力的には市民とまったく変わりませんが、できる限りボケてほしいと要望されてしまいました。がんばりましょう。

ボケの上手い立ち回り方のコツ

ボケまくって自分がボケであることをアピールしましょう。「コテコテ!!おーさかじんろー」の議論はあなたのボケから始まります。

COについて

ボケCOは禁止です。ボケによって「ボケ」担当であることを証明してください。
ボケがボケらしくしていることによって盤面が整理され、潜伏している人狼をあぶりだすことができます。

「コテコテ!!おーさかじんろー」において、人狼は役職を騙るか「ボケ、ツッコミ、おスベりさん」のいずれかを騙るかしかありません。役職を騙れなかった人狼がボケてくる前に、ボケのポジションをガッチリ埋めてやりましょう!

しっかり笑いを取ってオモロガードをゲットできれば、人間の勝利は目前ですね!

おいしいプレー

なんといってもおいしいのは、ボケがおスベりさんだと疑われること。「おスベりさんが2人おるからローラーしとこ」ってボケとおスベりさんが吊られていくのが醍醐味です。

「コテコテ!!おーさかじんろー」の詳細はこちら!!

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧