大阪人狼Lab.
大狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事大狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

大狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
大狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

大狼の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人狼
予言結果 霊媒結果 大狼
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 人狼の一人。
占い師と子狐には「人狼でない」、賢者と妖術師には「市民」、霊能者には「大狼」と判定される。
占われても脅威ではないため、大胆な発言ができる。
また、存在するだけで占い結果に一定の疑惑を残すことができる。
まさに人狼のボス的な存在と言える。

大狼の詳しい解説

つっよ。

けどまあ、基本的には潜伏しないと旨味が出ない役職。

真からでも偽からでもいいので占われると、人間目線ではどうしても吊りにくくなる。

ゆえに、吊り縄が足りている場合は、脳死で役職ローラーしていくのが最適解になりがちなのでなんかゲーム的にそれもどうなん?という気もする。

大狼の上手い立ち回り方のコツ

大狼は潜伏する。やむなく回避COするのはいいけども。

COについて

ヒラの人狼が予言COして初日に囲ってあげると、それだけでもう強い。

霊媒が噛めれば完璧だし、狂人が霊媒COして、予言の真偽がつかないようにしてあげるだけでいい。

予言騙りの人狼はずっと白出しとくだけでいいし。簡単。

おいしいプレー

結局、大狼がいるレギュレーションの場合、予言結果の意味が薄くなるので、感覚的に怪しいとか、発言や投票を見て推理していくことになる。

盤面で詰まることが少ないので、めちゃくちゃ黒くなる発言を続けても大丈夫。「いや、逆に白い」と言われるまで突き抜けて生存するのが楽しい。黒くなればなるほど、黒塗り先として残されてるという主張が強力になる。

大狼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧