大阪人狼Lab.
暗殺者(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュース役職解説暗殺者(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

暗殺者(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

暗殺者(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

暗殺者の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 夜のターンに、一度だけ誰か1名を暗殺することができる。※騎士・なりきり騎士が対象者を守っていても暗殺できる。

暗殺者の詳しい解説

人狼の襲撃が暗殺者に入った時には、暗殺は失敗します。なので安易にCOはしづらいですね。

独断で人狼を狙いに行けるので、人狼の位置が確定的になっていれば積極的に使っていけるでしょう。

暗殺者の上手い立ち回り方のコツ

人間陣営を暗殺してしまうともったいないので、無理に能力を行使しなくてもいいと思います。
縄が減らない(偶数進行)の場合であれば、ローラー実施したり、昼の会議中に暗殺先を村の総意で決めておくなどすると進行的なリスクは低減できます。

COについて

終盤の乗っ取りを懸念してCOするのもありですし、終盤に暗殺成功させるために潜伏するのもありです。

おいしいプレー

最終日4人時点で人間を吊ってしまった後に暗殺を成功させるのがいちばんオイシイですね。ただ、人狼の噛みを回避しないといけないので、もうひとりの人間が騎士騙りしてあげるなど、人間陣営どうしで高度なテレパス能力を発動させる必要があります。

あとは、初日に適当に暗殺するのもいいですね。結果がどうであれ、ゲーム終了後の話題にはなるでしょう。

暗殺者について動画で語る

人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル


人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

カテゴリー一覧