大阪人狼Lab.
天邪鬼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事天邪鬼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

天邪鬼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
天邪鬼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

天邪鬼の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 市民陣営以外の陣営が勝利すると、勝利陣営と共に勝利
能力 市民達を惑わす天邪鬼。元々は市民陣営だったが、どうしても素直になれない困った性格のため天邪鬼となった。市民陣営以外の陣営が勝利すると、追加勝利となる。人狼陣営だけではなく、妖狐陣営、ゾンビ陣営や恋人陣営などと共闘しながら、勝利を目指そう。

天邪鬼の詳しい解説

市民陣営が負ければなんでもいい市民。狂人より悪質。

とりあえずめちゃくちゃにしてやるとよい。

天邪鬼の上手い立ち回り方のコツ

市民以外の陣営は、天邪鬼を自分の陣営にスカウトしたがっている。有利そうな陣営がさらに有利になるように動いてあげよう。

天邪鬼は吊られても問題ないので、自由度も高い。やりたい放題。

COについて

基本的に狂人や背徳者と同じ立ち回りになる。

複数の陣営がいるレギュレーションにおいては、肩入れする陣営を決めてしまって、自身が天邪鬼だとCOしてもいいかも。人狼陣営に肩入れするために、とりあえず占い師を騙っておいて、妖狐を占い師COに引っ張り出してから天邪鬼COして占い師による呪殺を誘導するなど。

おいしいプレー

なんとか最終日まで生き延びよう!人狼を勝たせるか、妖狐を勝たせるか、なーんて選ぶ遊びができるかも。

天邪鬼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧