大阪人狼Lab.
悪女(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事悪女(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

悪女(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
悪女(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

悪女の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 恋人陣営の勝利
能力 人々を誘惑する悪女。初日の夜の行動で本命と手玉を選ぶ。悪女本人と本命は恋人状態となるが、手玉は悪女の恋人であると思い込む。悪女と本命はそれぞれが死亡すると後追いで死亡するが、悪女と手玉はそれぞれが死亡しても後追いしない。手玉の所属陣営・勝利条件は変更されない。※手玉の数は屋敷の設定の「悪女が選べる手玉の数」で変更できる。※恋人や手玉による悪女の暴露は原則禁止。

悪女の詳しい解説

本命と手玉を選び、本命と悪女が恋人陣営となる。恋人陣営は単独勝利。本命と手玉は自分がガチ恋なのか遊ばれなのかはわからない。悪(あく)~~~。

手玉は実際は無関係な人なので勝利条件も元の役職のまま。
実際のところ、悪女にどっぷり巻き込まれる本命よりも、手玉の方が嬉しいんじゃなかろうか。

悪女の上手い立ち回り方のコツ

ラインを読まれないようにしないといけませんね!

このへんは通常の恋人陣営と同じ考え方になります。かばい過ぎず、さり気なく誘導していきましょう。前半は、できるだけグレランの対象に2人とも入ってしまわないようにしつつ、後半は怪しまれる位置にあがりつつも票を固めていくのがよいですかね。

COについて

基本的には潜伏でいきたいところですが、配役によるでしょう。

悪女の目線では、本命の元陣営を早期に見透かして、そっちに有利になるように動いていきましょう。ただ、やりすぎると全体の目線で透けて悪女と本命のラインが透けてしまうことはもちろん、手玉目線で「あれ?俺、遊ばれてんじゃね」となってしまいます。手玉的には恋人陣営を決着までに消しておく必要があるため、悪女に吊り誘導するようなリベンジハンギングにあう可能性が出てきます(一応、悪女の暴露は原則禁止となっています)。

おいしいプレー

あまりにどっちつかずでいると、本命にも手玉にも見捨てられるかもしれません。
本命と手玉の両方から投票されて、しおらしく処刑されるのも一興です。

悪女について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧