大阪人狼Lab.
精神異常者(人狼殺2)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュース役職解説精神異常者(人狼殺2)│役職解説・立ち回り

精神異常者(人狼殺2)│役職解説・立ち回り

精神異常者(人狼殺2)│役職解説・立ち回り

精神異常者の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 精神異常者は役職を公表することで追放から免れることができますが、同時に投票権を失ってしまいます。

精神異常者の詳しい解説

COすることで追放されないし投票もされなくなります。カウントはされるというのがミソですね。
自分が吊り回避できるのでゲームを最後まで楽しめる?

精神異常者の上手い立ち回り方のコツ

吊られそうになったら回避COするというのが判断のポイントになります。
回避COした後に人狼が吊れれば良いのですが、人間を吊ってしまうと、単純に村から投票権が1票減ります。

COについて

奇数進行の時に使うと票数が減るデメリットがあまりなく、吊り逃れができるのでいいと思います。
偶数進行の時はCOせずに死んでいってもいいと思います。本当は。
でもまあせっかくなんでCOしてもいいですね。

おいしいプレー

COすれば確白になれるので、村騙りし放題、敵を作る発言もし放題というやんちゃプレイが可能です。
まあ噛まれを回避する手段がないので、村騙りして噛まれると面倒な局面で撤回しないのはアレですけど。村騙りから撤回してそれでも怪しまれたら精神異常者COという使い方は結構アリ。

精神異常者について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

カテゴリー一覧