大阪人狼Lab.
人狼の庭(JINROU GARDEN)さんにいってきました。
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事人狼の庭(JINROU GARDEN)さんにいってきました。

人狼の庭(JINROU GARDEN)さんにいってきました。

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
人狼の庭(JINROU GARDEN)さんにいってきました。

大阪人狼ラボによく来てくれてるメンバーからお誘い頂きまして、人狼の庭(JINROU GARDEN)さんに行ってきました!!

人狼の庭のスタッフのみなさま、常連のみなさま、一緒に遊んでくださいましてありがとうございました。

▼人狼の庭(JINROU GARDEN)さんのサイトはこちら

https://jinrougarden.com

ガーデンはこんなところ!

大阪人狼ラボはせ大阪人狼ラボからは、かおたん、ごえちゃん、あーとん、かべた、わたくしの5名でお邪魔いたしました! かべたはラボ以外は友達としか人狼やったことない勢やけど、どうやった?

大阪人狼ラボかべた人狼屋さんの雰囲気がありました! あのちょっと暗めのプレイルーム、めっちゃ雰囲気あって良くないですか? パクりましょう。

大阪人狼ラボはせお、おう……、貪欲だね。内装も庭なコンセプトなんですかね。壁とか床もヴィンテージっぽい木材な感じで。庭にある小屋みたいな?(失礼)

大阪人狼ラボかべたスタッフのみなさんも人狼お上手かつ楽しい方たちで、投票のタイムマネジメントとか、ゲームの進行もすごくしっかりされていてスマートでした。

大阪人狼ラボはせね。人狼ゲームを120%楽しめる場所です!

大阪人狼ラボかべた別室の天国ルームとプレイルームがモニターでつながってるのもすごかったですね!

大阪人狼ラボはせ天国ルームでやいやい言いながら観戦できるのは面白いよね。ボードゲームもたくさん置いてあって、ボードゲームのイベントもやってらっしゃるみたいです。


大阪人狼ラボはせちなみに中崎町からは遠かった?

大阪人狼ラボかべた一瞬でしたね。一歩くらい。

大阪人狼ラボはせお前の一歩どんだけでかいねんww

大阪人狼ラボかべた改札から一歩くらいでしたね。

大阪人狼ラボはせその歩幅の人は電車乗らんでええやろ。

大阪人狼ラボかべた改札とか出てないかもしれないです。

大阪人狼ラボはせ(なんでこのボケに執着するんだろう……)。

大阪メトロ谷町線の中崎町駅が最寄り駅なんですけど、梅田方面から来るときは、東通り商店街を抜けてくるのが一番わかりやすいです(東通り商店街の一本左手側というか、ドンキ前の通りから来ると人がそこまで多くないので便利)。

大阪人狼ラボかべた大阪・梅田から徒歩6分、中崎町から徒歩3分です!

ふりかえり

大阪人狼ラボはせ14人村で、3戦プラス延長線でたっぷり人狼しました!

大阪人狼ラボかべた私ずっといました。

大阪人狼ラボはせずっと生き残ってたってこと? 吊られても噛まれてもいないのか。そんなやつおる?

大阪人狼ラボかべたなんででしょうね? 空気やったんすかね?

大阪人狼ラボはせいや、2戦目とか全く空気じゃなかったしw

大阪人狼ラボかべたたしかにwww

大阪人狼ラボはせちょっと振り返ってみよっか。

1ゲーム目

1ゲーム目は、村長は市民で、かべたも市民でした。最終的には人間勝利になりましたね。

大阪人狼ラボかべたあ。そうでしたっけ?

大阪人狼ラボはせそうだよ?

一日目から、かおたんで人狼が吊れたんだよね。

大阪人狼ラボかべたあ。かおたん人狼やったんすね。

大阪人狼ラボはせそうだよ?

あまりに無抵抗に吊られたから、人狼どこや?ってなったんだよね。僕もまったく人狼の位置わかってなかったんですけど、最終的に帳尻合った感じでしたね。あ、終わるんやみたいな。

大阪人狼ラボかべた霊媒結果のかおたん黒を信じられずに、真霊媒を吊っちゃったんだよなー。

大阪人狼ラボはせその次の日にローラーやめようかという流れすらあったもんねw ちなみに僕も霊媒ローラーしない説を押しましたw 最終的に予言騙りの人狼を吊って終わったけど、初日に人狼が吊られている中で、予言と霊媒に人狼が出てたんよね。混乱して面白かったですね。

大阪人狼ラボかべた一日目は作戦をやりました!

大阪人狼ラボはせそうそう、「新元号作戦」をあゆむさんが提案してくれて。

大阪人狼ラボかべたいやー、みんなすごい作戦から考察してたけど、わたしぜんぜんわからんくって。フルーツバスケットみたいだったので、とりあえず早く座りたいと思ってました。

大阪人狼ラボはせ作戦からラインを読んでいくとか、人狼っぽい行動を見ていくとかってなかなか難しいもんね。ラボはほとんど作戦しないんですが、初日の作戦提案はよくある進行です。

大阪人狼ラボかべたラボは初日の議論どうしてるんですか?って質問に「いや~、なんか雑談とか」って答えた時のニワさんの複雑な表情が思い出されます。で、1ゲーム目は村長何してたんですか?

大阪人狼ラボはせえ、俺? 俺はあれやよ。かおたんを初日の昭和吊りの中にあげたという素晴らしいプレイヤーでしたね。

大阪人狼ラボかべたあ、かおたんあやしいと思ってたんですか?

大阪人狼ラボはせいや、まったく。

大阪人狼ラボかべた偶然。

大阪人狼ラボはせなにも。

2ゲーム目

大阪人狼ラボはせ2ゲーム目は、ふたりとも人狼でした。

大阪人狼ラボかべたそうそう、村長と人狼になるのって始めてかもしれないですね。

大阪人狼ラボはせそうやね。ふだん俺もそこまでプレイヤーするわけでもないし。2ゲーム目は、ほんまにもう、かべたの独壇場やったからな……。すごく真置きされたよね。

大阪人狼ラボかべた初対面のガーデンの人たちから「こいつは騙れるようなやつじゃない」って思われてたのかも。

大阪人狼ラボはせそれもあったと思うけど、ひょうひょうと騙りに出るよね。いつもやけどw

大阪人狼ラボかべたポーカーフェイス?

大阪人狼ラボはせ息をするように嘘を付く。

大阪人狼ラボかべたわたし騙るのは好きです。

大阪人狼ラボはせ2ゲーム目は、せっかくやからゴエちゃんにラボでおなじみの撤回芸を見せて貰おうと思って。僕がゴエちゃんに村騙りを促したんやった。これだけは絶対にやっておこうと思っていました。

ゴエさんが予言でCOして、そのあと意外とガーデンの人たちも撤回芸に乗っかってくれて(すてき)。わちゃわちゃした流れで5人目とかでかべたが出てるんやよね。ハート強いよね。

大阪人狼ラボかべたいや、あのタイミングは人狼が騙ってなかったんで、むしろ出やすかったです。

大阪人狼ラボはせ混乱に乗じてかべたが真を取ってくれたので潜伏する方は楽でした。初日は村がたりを促したごえちゃんが吊られてしまって、あーなんか悪い事したかなーって思ったんですけど、狂人だったんだよね。じゃあいいかってゲーム後に思った。

大阪人狼ラボかべた最後の方にわたし残りすぎって言われて、どうしよ~ってなりました。

大阪人狼ラボはせほんまに残りすぎやったからなw 初日に霊媒COしていたあゆむさんが噛めて、霊媒結果がまったく落ちなかったのと、狂人が黙って死んでたことも、かべたが吊られなかった理由かもね。かべたのおかげで3人狼生き残っての勝利でした。

3ゲーム目

大阪人狼ラボはせ3ゲーム目は、村長が予言で、かべたが霊媒でした。かべたは霊媒でほぼ確白やったのに長生きしたよなー。後半のニワさんとあゆむさんの騎士CO対決も面白かったです!

大阪人狼ラボかべた村長は予言でしたね。村長が予言で出ると絶対信じられないです。なんか。

大阪人狼ラボはせでも、みんなには結構信じてもらえたね。やっぱ環境やよ、環境。

何回も一緒に人狼やってるメンバーだと「こいつは騙るやつ」みたいな。それもイメージでしかないですけどねw そういう意味でも、今回は「あ、こんな信じてもらえるんや」って新鮮でした。まぁ、何回か死にそうになったから、ラッキーでした。

大阪人狼ラボかべた初日にごえちゃんが霊媒COして、それにかぶせたら、ごえちゃんが引き下がりました。

大阪人狼ラボはせ懲りずに撤回ギャグしてたね。それでかべたの1人COになって霊媒確定って空気になったと。2戦目のかべたを見てもみんな信じてくれてたもんなぁ。

大阪人狼ラボかべたいやいや、信じるでしょ! 対抗いないんだから。

大阪人狼ラボはせ今回みたいに、特に霊媒とかで初日に確定しちゃうと、進行をどうしたいか聞かれるよね。

大阪人狼ラボかべたあ、そうそう! 霊媒で信用してもらえた時点で頭真っ白になってたんで、「なんで私が長みたいなことになってるんやろう」って。

大阪人狼ラボはせで、予言の僕の白先がかべただったんだよね。なので人外のCOを待ってたって感じ。

大阪人狼ラボかべたなんで即座に出なかったんですか?

大阪人狼ラボはせ進行の話は好き嫌いもあるから一概には言えないんだけど、個人的に1-1進行になるのを避けたかったんだよね。2度噛みで真がいなくなるのが嫌だったから、一番目に予言COするのは控えたって感じ。微差やけど、白先が霊媒やからグレーも狭まらないし。

大阪人狼ラボかべた騙らせた方が良い場合もあるということですね!

大阪人狼ラボはせ2-1進行にしたいなーって思ってぼけーっとしてました。結果的には僕が3人目で予言COして、3-1進行になりました。

予言の3COは普通なら予言から手をかけたくなるところ。今回はほぼ確の霊媒結果も1日は見れるし。っていう発想になりがちですが、あえてグレーから吊り先を選ぶことになりましたね。グレーというか、予言の白先も外したところから。おもしろい!!

確率論でいうと、予言からいくと人狼を吊れる確率が33%、人外が吊れる確率が66%なんやけど、予言と白先以外からでいくと、人外を吊れる確率が2/8=25%なんだよね。

大阪人狼ラボかべた確率だけでいくとやっぱり予言からってことですね。そんな中、私は「きょうはグレーから吊るってやつをやってないから」っていう理由で、とぼけた提案をしたんですね。

大阪人狼ラボはせとぼけた提案w

たしかGDさんが、予言の内訳を「真狼狂」だと判断してグレーからいこうって発言をしてたからだね。「真狼狂」だと見ると、人狼を吊れる確率は、予言からだと1/3、グレーからだと1/4になるので、まあまあって感じになるしね。もちろんグレーから行くと騎士が吊れてしまう可能性というデメリットもあるけどね。

大阪人狼ラボかべたじゃあ、グレーから行く必要ってあんまないんじゃないですか?

大阪人狼ラボはせその決定をしたのはかべたなんですけども。

面白い進行ですし、それをみんな飲んでくれましたね。みなさん柔軟で嬉しかったです!! もちろん予言が生きた方がいろいろ結果は落ちるし、実際ワシ仕事したしなぁ。

大阪人狼ラボかべたなるほどなるほど、俺が仕事したから理論。人外を生かしておくことにもメリットがある?

大阪人狼ラボはせラインが見えやすくなるからね。俺の目線でしかないけど、対抗をかばいにいく票の追いつき方に違和感があって、その流れを作ったニワさんが怪しいなと思えたからこそ占えたって感じです。

大阪人狼ラボかべたニワさんに黒出しした日に、「なんやこの坊主」って言われてましたねw

大阪人狼ラボはせwwww

そうそう、ニワさんが即座に騎士COしたんやけど、やっぱりああゆうのをさっとできるのはすごいよね。残念ながら、真騎士のあゆむさんが出てきちゃいましたけど。騎士が2COになったことで、護衛先を予言と霊媒にそれぞれ指定することで真偽を確定できるって提案をGDさんがしてくれたんですね。

大阪人狼ラボかべた村長の対抗を吊って色を見たら、なんやいろいろわかるってことですよね?

大阪人狼ラボはせそうねw さすがGDさんはアルティメット人狼10に出場されるだけあるなぁってことです。

大阪人狼ラボかべたあの時ってニワさん誰にも信用されてなかったですよね?でもあきらめない姿勢っていうか、人狼でもたのしく死んでいかはってました。

大阪人狼ラボはせ諦めないというか、8割ギャグみたいな感じやったけどね。

大阪人狼ラボかべたいや、あれねぇ。わたし結構流されそうでしたよ。「えっ、いまどうなってんの?」って。

大阪人狼ラボはせそうねw たしかにあれは盤面の理解がちゃんとできてないとわからない高度なギャグかもw

大阪人狼ラボかべた破綻ギャグも人狼ガーデンさんは高尚!

楽しく濃い人狼ゲーム

大阪人狼ラボかべたなんか人狼ガーデンさんの話というより、昨日のゲームの反省会になっちゃいましたね。

大阪人狼ラボはせごえちゃんからもガーデンのみなさん良い人って聞いてましたけど、ほんとにみなさん楽しい方でしたし、人狼ゲームも楽しかったです。

大阪人狼ラボかべたそうそう! もちろん考察とかは私たちよりしっかりされてるんですけど、なんかみなさん、その上ですごく柔軟性があるなって。

大阪人狼ラボはせ他の人の意見を取り入れたり、進行を受け入れたりね。しっかり人狼ゲームを楽しめる場所づくりとスタッフの皆さんのお人柄でしょうね。

大阪人狼ラボかべた楽しく濃い人狼ゲームができますよ!!

ラボは?

大阪人狼ラボかべたラボもとりあえず照明を暗くしましょう! 雰囲気大事!!

大阪人狼ラボはせ照明どんどん切れていってるからそのうち暗なるで。

大阪人狼ラボ

大阪人狼ラボかべたラボはすでに照明3個切れてますからね。そのうち闇になる。

大阪人狼ラボはせこれはガーデンに寄せていってる。


◆人狼の庭(JINROU GARDEN)
大阪府 大阪市北区堂山町14-29 鈴木ビル 4F 502号

https://jinrougarden.com

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧