大阪人狼Lab.
GJハンター│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事GJハンター│役職解説・立ち回り

GJハンター│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
GJハンター│役職解説・立ち回り

GJハンターの基本情報

陣営 人間陣営 カウント
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 GJハンターは良い仕事をしたいと日々願っています。彼がもし人狼をしとめていた場合、人間が負けたとしても、グッジョブ勝利(逆転勝利)となります。

GJハンターの詳しい解説

ワンナイト人狼モンスターバージョンの役職。

夜のターンに、墓地のカードを1枚選び、中身を確認せずにゲーム外に隠します。

GJハンターが生き残っていた場合で、かつ隠したカードが人狼だったら人間陣営の逆転勝利となります。

GJハンターの上手い立ち回り方のコツ

GJハンターが吊られない限り、逆転勝利の目があるので、GJハンターが吊られてはいけません。

除外したカードがなんなのかを推理しながら、吊人を吊ってしまわないように気をつける感じなんですが、GJハンターを騙られた時が面倒ですね。それも見越して様子をみるのか……。

COについて

吊られてしまうともったいないので、吊られそうならCOしないといけませんね。基本的には積極的にCOしていく方針でいいと思います。

おいしいプレー

逆転チャンスの時に、隠したカードを無くしてしまうというボケが可能ですね。
ほんとになくしてしまうと怒られるので、頃合いを見計らって勢いよく場に出しましょう。

GJハンターについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧