大阪人狼Lab.
化け狸(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事化け狸(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

化け狸(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
化け狸(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

化け狸の基本情報

陣営 第三陣営 カウント なし
予言結果 霊媒結果
勝利条件 ゲーム終了時の生存
能力 ゲーム終了時に自分が生存していれば勝利。「襲撃」によって死亡しないが、占い(占い師・未熟な占い師・無謀な占い師・しゃれこうべの能力)の対象となると死亡する。化け狸は人狼のフェイズに人狼の振りをして起き、人狼のように振る舞う。人狼の代わりに、襲撃先指定を行っても良い。
※化け狸が入る場合、人狼の襲撃先指定で、意見がまとまらない場合が多い。「GMの合図でじゃんけんで決める」等、GMは開始前に解決策を提示しておくこと。

化け狸の詳しい解説

偽人狼の第三陣営。
占われてはいけないので、雰囲気で白くなっていこう。

化け狸の上手い立ち回り方のコツ

他の特殊役職がいなければ、ゲーム終了の条件を完全に把握できるので、進行を上手く読みながら立ち回るのが大事。

人狼に投票しまくって、人間アピールしていくのもいい。ただ、あまり暴れすぎると人狼に売られるかもしれないぞ。

何事もさじ加減。

襲撃会議で占い師襲撃を推しすぎるとバレちゃうかも。

COについて

占われないように、自分が占いCOしてしまうのもありっちゃあり。いちおう人狼も守ってくれる(かも)。

おいしいプレー

人狼を吊りまくって、人間陣営のヒーローっぽく振る舞っておいて、ラストウルフになって勝利したい。

化け狸について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧