大阪人狼Lab.
天六グルメナビ【2018.11.21開催レポ】
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュース開催レポート天六グルメナビ【2018.11.21開催レポ】

天六グルメナビ【2018.11.21開催レポ】

天六グルメナビ【2018.11.21開催レポ】

こんにちは!
大阪人狼ラボ村長の長谷です!

11月21日(水)は14人村。

人間陣営が強かったですね!

14人村って6吊りですが、真占い師のボブさんが吊られることも噛まれることもなく最終日まで生き残ったのはおもしろい展開でした!
しかも最終日まで白しか結果を出していないというね。

おもしろい予言者のパターンでした!

人狼陣営も最終日まで持ち込んだんですけどね。。
最終日は破綻して詰んでしまいましたね。

ボブさんは潜伏狂人から騎士COしたゲームもうまかったですね!

書くこと忘れちゃった。。

仕方ないので、王将の話しますね。

天六といえばラーメン!!

天六こと天神橋筋六丁目はラーメン激戦区なんですよ。

総大醤、きんせい、ストライク軒、群青、傾奇御麺、名もなきラーメン、時屋。この辺は実際に行きましたが、まだまだ有名店も多いみたいです。

ラーメン屋の懐が深い街ですなぁ。

総大醤

塩元帥の系列店というか、総大醤が1店舗目なようで。塩元帥のことは知っていたんですけど、総大醤のことは知らなかったんですよね。濃い醤油味でパンチがあるけどあっさりしているというか。後味がクドくない感じでまいうーです。お店には芸人さんのサインがたくさん飾ってあって、歴史を感じます!

きんせい

大阪人狼ラボから一番近いラーメン屋さんがきんせいです。すごく丁寧な感じの醤油ラーメンです。なんか普通にうまい感じの最高峰みたいな。毎週食べても飽きないみたいな。

ストライク軒

中華そばの有名店。漫画に出てくるラーメンの美味しい版。中華そばはストレートっていう名前なんですけど、ほんとに直球でうまいなぁって感じです。ちなみに友達のラーメン大好き小池さんに聞いたところ、シンカー(貝系)が決め球らしいんですけど、まだ食べられてません。

傾奇御麺

野菜と肉とにんにくたっぷり、少し甘じょっぱい黒醤油の漢ラーメンです。個人的にすごく好きなジャンルです。店内のBGMも武士感あってアガります。つまり食い過ぎます。麺は無料で中盛にできるよ!

時屋

つけ麺。やたらうまい。僕は基本的につけ麺はあつもりでオーダーするんですね。初めて時屋に行ったときも「あつもりできますか?」って聞いちゃったんですけど、あつもりは出来ません。理由はちゃんと店内に書いてあるので、ぜひ見にいってみてください!いやまじで。いままで「なんで冷たい麺食わなあかんねん」と思ってたんですけど、ほんとにうまい。豚と鶏がありますが、どちらもうまいのでおこのみで。

王将の話をするつもりだったんですけどねぇ。おかしいですねぇ(群青と名もなきラーメンはまだ1回しか行ってないので、また機会があれば)。

王将さんありがとう

天六にももちろん王将ございます!京都王将、大阪王将両方ありますん!

王将といえば餃子ですよね。
餃子。何がうまいって、タレがうまいよね。何あのタレ。

あと、天津炒飯ね。カレーうどん以上の発明ちゃいますか?
「天津飯×炒飯て、きみアホやな~。(パクっ)うまいがな!」みたいな流れで生まれたのかな~。感謝だな~。

で、王将あるあるなんですけど、お腹いっぱいなって、会計安くてビックリするっていう(サイゼあるあるとする説もある)。

そんなコスパ最強の王将なんですけども、ちょっと残念なのが麻婆豆腐なんですよね。いや、もちろんうまいよ。でももっと中華っぽい麻婆豆腐が食べたいんです。すみません。

おいしい麻婆豆腐を探して

ええ、もちろん答えは用意しておりますよ……。アッシ、批評家で終わらないオトコなもんで……。

ちょっとだけ天六の駅からは遠くなっちゃうんですけど、双龍居という中華料理屋がうまいです。場所的には天満ですね。でも天六からでも余裕で歩けます。

麻婆豆腐というか、中華全般うまいんですが、ランチで麻婆豆腐セットがあります。800円やったかな?コーヒー付き。ちゃんと辛いので、辛いのが苦手な方は厳しいかも。

ノーマルでも充分に辛いんですが、辛さアップできたような気がします。その日の肛門のコンディションと相談してチャレンジしてみよう!

あー、今日もたくさん記事書いちゃったなー。

ということで、楽しく人狼やるなら大阪人狼ラボ!

ぜひご参加くださいませ!

関連記事

カテゴリー一覧