大阪人狼Lab.
2017.10.6(金)開催の人狼ラボのレポートをお送りいたします!
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事2017.10.6(金)開催の人狼ラボのレポートをお送りいたします!

2017.10.6(金)開催の人狼ラボのレポートをお送りいたします!

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
2017.10.6(金)開催の人狼ラボのレポートをお送りいたします!

みなさま昨日はありがとうございましたー☆

2017.10.6(金)開催の人狼ラボのレポートをお送りいたします!

平日の夜(花金)にもかかわらず、たくさんの方にご参加頂きました!有難うございます!

今回は13人村で開催!
(狼3、狂1、占1、霊1、騎1、市6)

たくさんの方にご来村いただきまして嬉しいです☆

白確は狂人

最初のゲームでは、初日占いにKUZEさんとノブさんの2人が出る流れに。
そして白先が偶然被り、しかも白先であるアッコさんは狂人という面白い流れでした。

白確となった狂人さんはそのまま潜伏し続け、最後は狼のユウさんと村人のシンゴさんの2択をきっちり正解して狼陣営の勝利となりました!
狼さんも狂人をうまく残せましたね。

真占い初日に噛まれる

2回めのゲームは私も入らせてもらいまして、狂人を引きました!
初日に真占いのクロさんに対抗して占いを騙ったのですが、2日目の朝に真占いが噛まれるというパターンに。

しかも2人出た霊媒の結果が両方白ということで、偽物っぽくなっちゃいました。
とりあえず吊りを回避しながら、霊媒のKUZE.さんとハルさんの真贋を考えていたのですが、正直全然わかんないですねw
最後まで間違ってましたしw

わからんので白っぽいところ(安定のセカアオ王子)に黒打ちすることで、狼さんに狂人だと伝えることはできました!
そして最後は私が噛まれて人狼チームの勝利ということで、人狼様のお役には立てたかなと思います。
霊媒の真贋読み違えてたけどね!

その後は延長戦で8人村を何度かやりました!
8人村って逆に難しいですよね。紛れが少ないので、狼がすぐに詰むというw
理屈で詰んだ狼を吊りまくる会になりました。

人狼好き好き団団長KUZE.さんの解説も勉強になります!

10月の開催予定は以下のとおりです☆

・10月 6日(金) 19:00~
・10月14日(土) 13:00~ 15:30~(土曜は2部開催)
・10月20日(金) 19:00~
・10月28日(土) 13:00~ 15:30~(土曜は2部開催)

それでは次回もお会いできることを楽しみにしております。

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧