開催レポート

役職欠け人狼も面白いよね【2018.7.9開催レポ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!GMアユミです!
7月9日は7人→9人→10人村で開催!!
7戦もやりましたね!

1~4戦目は7人役欠け村で実施!

1戦目は占い師欠け。そして人狼が初日から占い師の乗っ取りに成功!
さらに、騎士を吊り霊媒師を襲撃にも成功!!優秀ですな……。

2日目にしっかり仲間の人狼を囲い、市民側も信じてしまったことで人狼チームの勝利!!
役欠け村の場合は役職者を信じすぎないことですね。本物だったら良いですが、今のように人狼に乗っ取られたら最悪ですからね。疑いの目を向けてあらゆる可能性を検討することが必要です!!

2戦目はタカシさんと村長が占い師CO。タカシさんが占い師、村長が人狼。こういう展開は多いですね!
この場合どちらかは人狼なのでローラーになる流れが安定です。

と思いきや、投票に移る直前で村長が撤回。これが怪しすぎたため市民に見逃されず残念ながら処刑。次の日にタカシさんを襲撃するも、次々と役職者がCOしていき追い詰められてしまい市民チームの勝利!!
村長の怪しすぎる撤回を見過ごさなかった市民チームの方々はお見事でした!!

3戦目はカオリさんとユウキさんが占い師COし、ローラーをして最終日。
噛まれたのは偽占い師・ユウキさんから人狼だと言われた村長w 人狼をちゃんと処刑し市民チームの勝利!
人狼仲間が占い師COしていて本物だと思われてなくても、「人狼だ!」と占った先は噛まないことをオススメしますw
仲間の騙り占い師が偽物だといってしまうのと同じですからね……。

4戦目も最終日までもつれこみますが人狼をちゃんと処刑し市民チームの勝利!

5戦目は9人村!
占い師は村長のみCO。初日の人間通知は投票時まで伏せる流れに。ということでグレランなんですが、初めて参加していただいた、たてちんさんに怪しい人を3人挙げてもらうことに。その3人が、イカワさん・カオリさん・タカシさん。内訳は順に霊媒師・人狼・人狼。センサーが光りすぎてますねw

投票に入る前にイカワさんは霊媒師CO。人狼2人のうちどちらかを処刑する流れに。これは痛すぎる……。

占い師も1人で確定してますし、霊媒師をCOしてもローラーされるのは変わりないですからねw
2人のうち投票時に謎の迷いがあったタカシさんを処刑。
夜に占い師の村長が噛まれ2日目。怪しかった人狼カオリさんを処刑し市民チームの勝利!

6~7戦目は10人村!
6戦目は人狼が役職者を順に噛んでいき絶望的な最終日……。
最後まで潜伏していた狂人ツボイさんが急にテンションが上がり楽しそうにしてましたねw
人狼チームが票数を重ね勝利!!

7戦目は占い師2CO、霊媒師1COで進行。2-1進行ってやつですね。
2日目までは市民を処刑し続けてしまい、次間違えてしまったら人狼の勝利となる状況……。

そんな危機的状況を救ったのは騎士イカワさん!しかも護衛先は役職者ではなく市民のたてちんさん!
これは素晴らしい!!護衛成功により吊り縄が1回増え、市民チームの勝利となりました!!
初日に霊媒師を守っていたこともありましたが、人狼の襲撃を読み護衛先を選択したのはお見事でした。

ということで、楽しく人狼やるなら大阪人狼ラボ!

ぜひご参加くださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人狼ゲームやってみませんか?

毎週月・水・金の夜に大阪で人狼ゲームイベントを開催しています。
初心者歓迎!!18時45分から初心者向けのルール説明も無料で実施中★

詳細は以下のボタンをクリック!!

開催スケジュールを確認する

対面人狼やってます!!
LINEでお問い合わせ