開催レポート

霊媒師潜伏のファインプレー【2018.7.13開催レポ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!
大阪人狼ラボいち優しくて意地悪なGMアユミですw!

7月13日は11人→13人村!
なんと全員男性!!これは平成最後の13日の金曜日だからですかねw

1戦目!

1戦目は11人村
初日から真占い師KOVA君が対抗の占い師(人狼)のツボイさんに人間だと言われてしまい、村人たちから真占いを「無視して良し!!」と言われる波乱のスタートw

この手法は真占い師の信用度を下げるという面では有効的な戦略だとは思います!
ただ、占い師を処刑対象にするとなった場合は逆にピンチになるかもしれません…。

KOVA君は対抗の占い師から人間と言われているのであって狂人。どちらにしてもカウントは市民ですね。

まあ、狂人と人狼が占い師COし、狂人が人狼に人間という。そして、真占い師が潜伏してる場合も可能性としてはあるかもしれませんが、稀でしょうね。この状況になったら真占い師はCOしたほうがいいと思いますよ…。

一方、ツボイさんは真占い師・狂人・人狼全ての可能性があり得ます。なので、人狼の可能性が高いツボイさんから処刑する流れになるのが多いと思います。

人狼が役職者を順番に襲撃していきましたが、最後に市民チームに人狼が見破られてしまい市民チームの勝利!!

2戦目!

面白かった2戦目!!13人村。

1日目にユウキさんとトミーさんが占い師CO。内訳は順に人狼・真占い師。

初日はそれぞれが思い思いに投票する流れになり、シュウさんと村長で決選投票に。
弁明ではシュウさんが「役職があるので吊らないでほしい!」と。一方村長は「吊ってもらってもいいよ!」と。役職者を守りたい人が多かったのか村長が処刑。
その日の夜には騎士のろくさんが襲撃されてしまいます…。

2日目。占い師の結果は両方白。「霊媒師は処刑された村長が人狼でなければCOしなくていい」という流れになり、霊媒師はCO無。

1日目の決選投票でのシュウさんの発言から「役職は言わなくていいのか?」と質問が飛びましたが「言わない」ということに。
この日もそれぞれ怪しいと思う人に投票することになり、エイさんが処刑。夜には真占い師のトミーさんを襲撃。

3日目。パン屋さんとシュウさんが霊媒師CO。内訳は人狼・狂人。最悪の展開ですね…。
しかも、昨夜処刑されたエイさんの結果はどちらも人狼。完全に乗っ取られる雰囲気…。

ここで!真霊媒師くっしいーさんが満を持してCO!!エイさんの結果は人間だったと伝えます!!

であればバランス吊りをする流れになり、「脅威だからパン屋さんから吊りたい!」という主張もあったのですが、1日目の弁明から怪しかったシュウさんが処刑。
夜に真霊媒師くっしいーさんを襲撃します。

この状況からみて、くっしいーさんが本物の霊媒師だろうという村の意見に。霊媒師の内訳は真・狂・狼。となると、占い師の内訳は真・狼。なので、残っている占い師ユウキさんか霊媒師パン屋さんを4日目と5日目で処刑します。

そして最終日。残っているのはKOVA君、ナオユキさん、くらさん。情報としては、ほぼほぼ全員同じ状況であったにも関わらず、なぜか白置きされていたKOVA君が二択をせまられましたw。非常に迷っていましたが人狼のナオユキさんを選び市民チームの勝利!

最終日の二択、しかも選ぶ側では残されたくないですね…。自分で村の運命が決まりますからね。
この場合は初日に戻って振り返ってみることをオススメします。見落としてしまっているポイントも見えてくるかもしれませんよ!

ということで、楽しく人狼やるなら大阪人狼ラボ!

ぜひご参加くださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人狼ゲームやってみませんか?

毎週月・水・金の夜に大阪で人狼ゲームイベントを開催しています。
初心者歓迎!!18時45分から初心者向けのルール説明も無料で実施中★

詳細は以下のボタンをクリック!!

開催スケジュールを確認する

対面人狼やってます!!
LINEでお問い合わせ