開催レポート

真吊られる・ニート狂人働く・早く噛まれたい村・黒服吊り指定【2018.6.27開催レポ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!いつも元気な村長で〜す!
6月27日は11人村!!

人間から票を集めて予言が吊られる

1戦目は初日から真予言を吊ってしまいましたね!

初日、人狼のかいちょうさんと狂人ののんさんが予言CO。
グレーから吊る流れとなり、決戦投票に上がった時点で真予言のけいたさんが予言CO!

面白い流れでした。

ただ、吊り回避の狼と見られて、微差でしたが処刑されてしまいました。

悲しいのが、けいたさんに投票したのが騎士、霊媒、素村だったというね。
人外票なしで吊られてしまいましたw

夜のターンで霊媒のパニョロさんが襲撃されるも騎士の護衛成功。
予言をしっかりローラーし、人狼を追い詰めて勝利となりました。

けいたさんは初日吊られてしまいましたが、2人外を露出させたのが大きかったですね。
霊媒が抜かれなかったおかげで、ローラー完遂に迷いなく行けたことも村の勝利に貢献したと思います!

予言COのタイミングはいくつかありますが、それぞれメリット・デメリットがあって面白いですね。

COのタイミングを予言者がコントロールすることで、色んな情報を村に落とすことができます!ぜひ色々試してみてください!

ちなみに村長は真でも騙りでも遅めに出るのが好きなので、モグリ(潜り)とかモグラ(潜ラ)とか言われてます。

だれがモグリやねん。

働き出したニート狂人

2戦目は、真予言ヨシムラくんと人狼ゴエさんの予言2CO。
狂人のイカワさんはニートしてましたね!

人狼が積極的に騙りに出てくれることで、狂人は悠々自適なニートライフを送れます。
騙りに出る場合のオプションも増えるので、狂人のときに人狼が予言を騙ってくれると嬉しいですね。
もちろん噛まれには注意しよう!

で、初日はグレー吊り、夜に真予言を噛み。
2日目も人外を吊れず、7人になった時点でPP。人狼陣営の勝ちとなりました。

それまでニートしていたイカワさんが急に働き出しましたねw

7人時点でPPを実行するためには、3人狼1狂人の生存が必要になりますが、狂人目線では3狼残っているかどうかの確証が持てません。でもまあ狂人だから吊られてもいいですしね。噛まれるくらいなら放置されたほうがマシ!

予言先の選び方は難しい

3戦目は女性陣の3狼でした。
いいですね!早く噛んでもらいたいですね!

またまた人狼が予言COして、2COになるパターンでした。流行ってるのかな?

しかも初日に囲いに行くという強気な白先選びでしたね。
結果、3日目まで両予言(真・狼)が残り、3日目にふたりとも黒出し。

真霊媒に黒を打った偽予言に惑わされ、人狼陣営の勝利となりました。

ちなみに、初日に狂人が噛まれているのですが、議論中に役職ありを匂わせていたことから、真霊媒を信じ切れなかったという伏線がありました。黒を打つタイミングも先も完璧でしたね。

また、初日に白囲いされた狼に対して真予言が黒を打ったことも、「言いやすいところに黒を出した」と言われてました。
占い先の選び方は難しいですね。

セオリー豊作のワイガヤ系人狼

4戦目は、奈良ローラー、黒服吊り指定、真予言ヘビースモーカー理論など、新たなセオリーがたくさん生まれましたw

黒服吊りの4人の中に3人狼いるという黒服吊り指定の正しさが証明される結果でしたね。

んで、よくわかりませんが、気づいたら人狼が破綻してましたw

あと、初日4人での決選投票で、人狼がジャンケン吊りされなかったのもラッキーでした!かいちょうさんはジャンケンの練習をよろしくおねがい申し上げます。

結果、なんやかんやで人狼が勝ちましたねw
こういうワイガヤ村が大阪人狼ラボの良さだと思いますよ!(しらんけど)

ということで、楽しく人狼やるなら大阪人狼ラボ!

ぜひご参加くださいませ!

人狼ゲームやってみませんか?

毎週月・水・金の夜に大阪で人狼ゲームイベントを開催しています。
初心者歓迎!!18時45分から初心者向けのルール説明も無料で実施中★

詳細は以下のボタンをクリック!!

開催スケジュールを確認する

対面人狼やってます!!
LINEでお問い合わせ