大阪人狼Lab.
ジャンケンに支配された村【2018.6.22開催レポ】
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ジャンケンに支配された村【2018.6.22開催レポ】

ジャンケンに支配された村【2018.6.22開催レポ】

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
ジャンケンに支配された村【2018.6.22開催レポ】

こんにちは!GMアユミです!
6月22日は8人→9人→10人村での開催。

1戦目、2戦目は人狼が早々に見つかってしまい市民陣営の勝利!

3戦目は狂人が占い師COし、人狼の初日囲いに成功。
しかし、2日目で誤爆してしまったことにより最終日までもつれ込みますが、市民の団結で人狼を処刑し市民陣営の勝利!

4戦目は村長の反省メモでもありました通り、PPの状況でしたが起こらずw。人狼陣営の勝利!

『ジャンケン』は村を救うのか!?

盛り上がった5戦目は10人村。

初日は、のり屋さん考案の『ジャンケン作戦(順番に何を出すか言う)』をしてみました!

結果は、グーが3人・パーも3人・チョキが4人。
ごまスムージーさんの提案によりこの作戦をもう一度してみることに!

今度は、グーが4人・パーが3人・チョキが3人に変わりました。

この結果から『2回とも多数派にいるから市民っぽい』という判断で、ツボイさんにどのグループを投票対象にするか決めてもらうことに。

で、1回目にパーを出したグループ(よしひこさん、のり屋さん、ごまスムージーさん)を投票対象に指定。
ここで、ごまスムージーさんが霊媒師CO。それを見てツボイさんもすかさず霊媒師CO。みんなから人間っぽいと言われたけれど、実はツボイさんは狂人でした。

投票では霊媒ローラー賛成派と反対派に分かれ、ごまスムージーさんとのり屋さんで決選投票をするも同数に。命をかけたジャンケンに負けたのり屋さんが処刑。夜は潜伏占い師のアイス屋さんが噛まれます…… 。人狼鋭い!

占い師がおらず絶望的な2日目。
人狼陣営も占い師を騙らず何も情報が落ちません……。
霊媒結果も両方のり屋さんは人間。なんて悲しい村……。

情報の少ない中、『霊媒師に人狼がいるのでは?』という流れから、ごまスムージーさんとツボイさんで決選投票に。またもや同数のため、ジャンケンで負けた狂人ツボイさんを処刑となりました。ごまスムージーさんはジャンケン強いですねw

夜は狩人ユウキくんが噛まれました。連続役職者噛み……。人狼の勘が鋭すぎる!

絶対に間違えられない3日目。
ジャンケンの強さ(笑)で何とか生き残るごまスムージーさんと、ごまスムージーさん吊りを推すユウキさん(市民)に疑いが向き、またまた決選投票w

人狼は高みの見物ですなw

またまたまた同数のためジャンケンに。ここでごまスムージーさんのジャンケン連勝記録が途切れ処刑!
人狼陣営の勝利となりました!

狂人が人間っぽいと思われてしまったこと。人狼の噛み先の的確さと、騙らず何も情報を出さない鬼畜さが勝利につながりましたね!お見事です!

最初の吊り先決めから最後の処刑まで、ジャンケンが重要な村でしたね。

今回、ジャンケン神のごまスムージーさんは村を救うことができませんでした……。
決選投票でも同数のパターンはよくあるので、ジャンケンの練習をしておくことをオススメしますw
ということで、楽しく人狼やるなら大阪人狼ラボ!

ぜひご参加くださいませ!

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧